心でしかよく見えない

英語とフランス語を勉強中。ピアノは子供の頃習っていました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より。

アメリカTVドラマ
2017-04-10 07:52


久しく行っていなかったツタヤで "The mentalist"の最終シリーズを借りてきました。
シーズン6まで見てその後のはビデオショップではリリースしていなかったのでインターネットで他のドラマを見たりしていました。

Once I finished my main work for this month yesterday, I went to the video rental shop.
I was excited to find 7 DVDs of the The Mentalist, season 7 on the shelf.
I had already watched all of the episodes from season 1 to 6 some time ago, and I had been waiting for this release for a long time.

Maintenant que j'ai terminé mon travail principal ce mois-ci, je suis allée au vidéo club hier.
J'étais ravie de trouver les 7 DVD de "The Mentalist" saison 7 dans les rayons.
J'avais déjà regardé tous les épisodes des saisons 1 à 6 il y a quelque temps, et j'attendais la nouvelle depuis longtemps.
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/1152-549ce46f
トラックバック
コメント
Reikoさん、ブログの内容と違うんだけど朗報です
薫子が、べテルで仲良しだったトレーシと12日にcooffe timeします
それと、アンドレアがまた薫子のEnglsh teacherになってくれそうな予感です。オルソン先生もね。ブロークンイングリシュから始めて
Reikoさんが言うように英語の教科書で勉強するよ
もう、中1のクラウンの教科書はテーブルの上よ^^
焦らず、のろまな亀さんで行こうと決めました
そして、アンドレアさんに例のI am now hosuptalの話しをして
2人で大笑いしました^^

Reikoさんは、やはり映画は日本じゃなくて海外の映画の方がお好きですか?
薫子の好きなアメリカの俳優は、トム・クルーズとプリティウーマンの主役をした人とトムハンクスです^^
Posted by 薫子 at 2017-04-10 09:00 | 編集
薫子さん、
コーヒータイム楽しそうですね。
私は外国の映画とドラマしか見ません、字幕なしで見ています。
時々英語の字幕でわからなかった所確認はしますが。
フランス語はそこまでのレベルではないですが会話は普通にできますよ。

私はイギリスのコリン・ファースが好きです。
「英国王のスピーチ」を演じた人です。



Posted by ReikoJanvier at 2017-04-10 17:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017-04-10 18:20 | 編集
おはようございます。子供が巣立った後ですので大いに人生を楽しんでください。ちなみに私は韓ドラが好きです。
Posted by purotoko at 2017-04-11 05:06 | 編集
薫子は、韓ドラは冬ソナでおわりましたが、また再燃しかけていますよ

キムピョンジュンしっていますか?
薫子、ヒョンジュン君命でソロコンに7月3日にこちらで
ソロコンあるので、絶対行きます!!!!!!
当選祈願です


Posted by 薫子 at 2017-04-11 06:15 | 編集
purotokoさん、
ピアノや英語フランス語、それにこれからはドイツ語も学びたいし、
やりたいことがたくさんあって時間が足りないです。
好きな読書も久しくしていません。
‘冬のソナタ’の主題曲は原曲をピアノで時々弾いています。
Posted by ReikoJanvier at 2017-04-11 07:57 | 編集
薫子さん、
私は韓国ドラマはほとんど見ませんが、チャングムと冬のソナタだけは見ました。
音楽が素敵だったのででさっそく楽譜を買ってピアノで弾いたりもしましたよ。
今でも時々忘れないように弾いています。
韓国の女優さん皆きれいで誰が主人公かわからない時がありませんか?
Posted by ReikoJanvier at 2017-04-11 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する