心でしかよく見えない

英語とフランス語を勉強中。ピアノは子供の頃習っていました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より。

暖かい日
2017-04-13 06:09


実家の玄関前の垣根の桜もそろそろ終わりです。
When I was walking with my father near his house yesterday, we ran into an elderly couple who knew my father. The wife immediately recognized me, and she exclaimed, "Reiko-San! How thoughtful of you!" She praised me for my devotion to my father. She also looked impressed by my father's willpower as he tried to unsteadily walk a little with his walker. It was a perfect spring day to stroll outside.

Quand je me suis promenée près de la maison de mon père hier, nous avons rencontré un couple âgé qui connaissait mon père.
La femme m'a immédiatement reconnue et s'est exclamée: "Reiko-San, qu'est-ce que vous êtes gentille !"
Elle m'a félicité pour mon dévouement envers mon père, elle a également été impressionnée par l'énergie de mon père qui essayait de marcher avec un déambulateur.
C'était une journée de printemps parfaite pour se promener à l'extérieur.
よろよろと歩く父に付き添って外にいたら老夫婦に話しかけられました。”Reikoさんじゃない?!親孝行してみえるのね!」と叫んだかと思うと父の歩く姿に哀れを感じまた歩こうとしている様子に感動しているようでした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/1155-aa04c238
トラックバック
コメント
Reikoさん、GooD Morning

気持良く分かりよ。
薫子も、一人っ子だったのもあるし相葉ちゃんがマスオさんだったので薫子が最期父を看取りました
その話しはゆっくり、ツイツターでね(笑)

昨日、トレーシとコメダでお茶して、ブロークンイングリッシュで話すのを楽しみにしていたら、6年で日本語ペラペラandritingも上手で薫子のブログをブックマークに入れさせられて(笑)はっとして、プライペーとーとを書いてるからシークレットにしてと言ってハグしてさよならしたんだけど、牧師夫人で先生も自宅開放してしてるからいつになるやら
Posted by 薫子 at 2017-04-13 07:28 | 編集
薫子さん、
薫子の英語を勉強する意欲が素敵です。
20年ほど前にすたいていの話題はすらすらと話せるようになってから油断してしまって、
また子育てに忙しかったので、その後はあまり進歩していない私です、
またフランス語にも興味を持っていたのでそちらにも脱線しました。
薫子さんのようにもっと頑張らなくては!!!
Posted by ReikoJanvier at 2017-04-13 08:07 | 編集
ライテングの間違えです
Posted by 薫子 at 2017-04-13 08:46 | 編集
Reikoさん、そちらは桜が終わる時期なのですね。
こちらはこれからです。

お父様と外の風を楽しみ♪
そして美しい桜を楽しめた事でしょうか?
いつもお疲れ様!
お父様の目もお大事にね。
Reikoさんも今年は気温差があるので気をつけて...
ご自愛、下さいね^^

Posted by ハーモニー at 2017-04-13 12:19 | 編集
ハーモニーさん、
こちらはいつも春が短くてあっという間に暑くなります。
私は暑さも寒さもあまり気にならない方ですが、
どちらかというとまだ肌寒い時期の方が好きです。
父がもう危ないと思ってから2年経ちました。
その間父が目の手術もしたり肺炎で入院したりと、
家族はふりまわされてきました。
私と弟の方が体調良くない日もありますがなんとか頑張っています。
ハーモニーさんもお大事にお過ごしくださいね。
Posted by ReikoJanvier at 2017-04-13 14:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017-04-13 22:35 | 編集
鍵コメさん、
今年は手術や治療の効果も薄く加齢のため父の目もさらに悪くなって桜の色がわからないと言っていました。
それでも目がもっと不自由な人もいるから私の顔がわかり服も自分で着替えることができるから幸せだと思わないといけませんよね。
Posted by ReikoJanvier at 2017-04-14 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する