心でしかよく見えない

英語とフランス語を勉強中。ピアノは子供の頃習っていました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より。

励みになる言葉
2017-05-20 06:02


I ran into the head teacher who controls non-English foreign languages yesterday. He spoke to me and said that he was monitoring my first German lesson through the microphone.
He had already informed my German teacher that I had also been studying French, and he also told him that I would be able to be one of his best students soon.
It was a nice compliment to hear, and I am glad to know that the Dutch man is an expert German teacher who his boss endorses.

Le professeur responsable des langues étrangères autres que l'anglais m'a parlé hier, et il m'a dit qu'il avait écouté mes premières leçons d'allemand par le microphone.
Il avait déjà informé mon professeur d'allemand que j'avais également étudié le français et que je serais bientôt l'une de ses meilleurs étudiants.
C'était un compliment agréable à entendre, et je suis heureuse de savoir que ce professeur néerlandais est un expert pour enseigner l'allemand et que son supérieur l'approuve.

先日語学学校で英語以外の外国語を教える教師達の主任にたまたま会いました。
私が英語とフランス語を話すということを私のドイツ語の先生にもう伝えてあったとのこと、
また私がその先生のすばらしい生徒になることを確信しているとその先生に言っておいたそうです。
褒め言葉とも取れこれでは頑張るざるをえないなと思いました。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/1195-e4a55cdd
トラックバック
コメント
私は人に期待されてしまうと、緊張して失敗をしてしまいます。

でも、「Reikoさんならちゃんと期待に答えそう」と私も思いますよ!

Posted by 雨スピ at 2017-05-22 10:22 | 編集
雨スビさん、
私は小さい頃から憶病で人前に出るのが嫌いでした。
大学出てその年の5月に結婚したのも社会に出てみなと交わることを避けたかったからです。
その後主人の両親や妹と一緒に暮らしているうちに自分の人生はこれでいいのかなと思うようになり、
思い切って英語の世界へ飛び込みまた姑に遠慮して長い間弾けなかったピアノも始めました。
語学の世界が私を変えてくれました。
それでもまだ時々自身のない自分が戻ってきてしまいますよ。
Posted by ReikoJanvier at 2017-05-23 06:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する