心でしかよく見えない

英語とフランス語を勉強中。ピアノは子供の頃習っていました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より。

寂しい日、うれしい日
2017-07-17 06:02


Even though it was a scorching day, my car's air conditioner didn't work well.
I opened all the windows of my car and drove to the hospital yesterday.
One-way is 50 minutes, my neck tanned quickly while I was driving.
My life is up and down, my feeling turns happy and sad.
There are times like nowadays when everything goes worse,but my red eye is getting normal, maybe that is the sign that things are taking a turn for better.

Nous avons connu de grandes chaleurs mais malheureusement l'air conditionné de ma voiture ne fonctionnait pas bien.
J'ai ouvert toutes les fenêtres de ma voiture et je suis allée à l'hôpital hier.
Il m'a fallu 50 minutes pour l'aller et mon cou a bronzé pendant que je conduisais.
Ma vie a des hauts et des bas, mes sentiments passent de la joie à la tristesse.
Il y a des moments comme aujourd'hui où tout va mal, mais mon œil rouge redevient normal, peut-être que c'est le signe que les choses tournent au mieux.

エアコンが壊れたので真夏の太陽の下を片道50分車の窓を開けて走ったら首がすっかり焼けました。
今度買い替える時はドイツ車はやめて日本車にします。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/1261-1385424b
トラックバック
コメント
ReikoJanvier様
おはよう御座います。

私が車に乗り始めた頃はエアコンなんてありませんでした。
また普及し始めた頃もパワーが食われて車の調子が悪くなりましたので
つけずに乗ることもたびたびありました。
昔は無くて当たり前だったのですが今急になくなると我慢できませんね。

愛新覚羅

Posted by aishinkakura at 2017-07-17 07:19 | 編集
愛新覚羅aishinkakuraさん、
私が結婚した頃実家の母が買ってくれた車はエアコンがなくて、
義父送り迎えしていたので暑くて暑くて・・・
そうですね、あの頃は誰もエアコンのついた車に乗っていませんでした。
だんだん快適さに慣れるとものに戻るのは難しいです。
Posted by ReikoJanvier at 2017-07-17 07:47 | 編集
私も車のエアコンが効かなくなり、いつもの自動車屋さんに見積もりを出したら11万かかるそうなので、明日オードバックスに行って見積もりを出してもらいます。いくらかかるか判らないので。あの森林公園行ったときもエアコン効かずでとても暑かったです。右腕が焼けてしまいました。
Posted by purotoko at 2017-07-17 09:09 | 編集
お久しぶりです、こんにちは♪

寒いのは我慢できても、暑いのは無理ですよね。
私は外国の車を買ったことが無いのですが、修理代が掛かりそうですね。

私の車はもう10年目になりますが、リコールの多い車でした。
自費での修理代はゼロ円という事を思うと、国産車の方が割安なのかな?
Posted by 雨スピ at 2017-07-17 10:06 | 編集
冬は嫌です。
いくら着込んでも、暖房使っても、寒いから。
真夏は最高。
寒くありませんもの。
薄着で過ごせるから楽ですしね。
まあ、日焼けは困りますけどねぇ。
私は、日に焼けると、直ぐに火傷のようになります。
エアコン早く直ると良いですね。
Posted by MK at 2017-07-17 21:36 | 編集
こんばんは。

長い人生!
浮き沈みや感情の変化は多岐に渡ることでしょうね。
物事が今、好転している!と訳していいのでしょうか?

それだったら僕は
まだまだその状況は訪れそうにありません(笑)
Posted by 孝ちゃんのパパ at 2017-07-18 00:50 | 編集
purotoko、
エアコンは必要な時に壊れるようです。
部屋のエアコンも調子が悪くて今にも水が漏れてきそうです。
忙しくて修理を頼むのも面倒なのでそのままにしています。
小さい頃はこんな風だったのだからと思えばいいのですが。


Posted by ReikoJanvier at 2017-07-18 05:54 | 編集
雨スピさん、
以前乗ったいたゴルフもリコールがかかったことが数回あります。
気候の違う日本ではドイツ車はうまく行かないのかなと思いました。
外車はおっしゃるとおり修理にとても時間がかかります。
サービスも日本の会社の方がずっとよいですよ。
Posted by ReikoJanvier at 2017-07-18 05:56 | 編集
MKさん、
私はどちらもあまり苦にならない方が冬の方が好きです。
寒いと活発になる方です。
日焼けすると戻らないうちに次の夏が来るので、
最近は顔も首も浅黒いです。
Posted by ReikoJanvier at 2017-07-18 05:59 | 編集
孝ちゃんのパパ さん、
お互いに大変ですね。
でも今が一番大変な時、
もう少し経てば楽になるといつも自分に言い聞かせています。
考えてみればよい時の方が少ないかなとも思っていますが。
Posted by ReikoJanvier at 2017-07-18 06:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する