心でしかよく見えない

英語とフランス語を勉強中。ピアノは子供の頃習っていました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より。

おいしかった!
2017-07-31 05:56


先日のパーティーではKIRINビールとオランダのビールを飲みました。

In the party at a bistro the other day, a few new people spoke to me.
One of them was a young Japanese man, who's age seemed to be close to my son's, but he was very friendly.
One American who is from San Francisco, and teaching at my language school, spoke to me as well. Previously, I only knew his face and didn't even know his nationality. When we spoke at the party, he said that I spoke English like a native speaker. Of course I knew that he was just being polite when he said that. But his words really made my day, and I felt like having a Kirin Malt and the Dutch beer Heineken.

Lors de la soirée dans un bistrot l'autre jour, quelques nouvelles personnes m'ont parlé.
L'un d'eux était un jeune japonais qui avait à peu près l'âge de mon fils, mais il était très amical.
Un autre était un américain qui vient de San Francisco, je le connaissais seulement de vue et ne savais même pas d'où il venait. Il m'a dit que je parlais anglais comme un locuteur natif. Bien sûr, je savais qu'il était juste poli quand il l'a dit. Mais ses paroles m'ont vraiment réjouie, et soudain la Kirin et la Heineken avaient meilleur goût.

サンフランシスコ出身の人が私の英語がネイティブのようだと言ったのでうれしくてビールも一味違いました。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/1276-25e47d77
トラックバック
コメント
ネイティブ・・・Oh!素敵。
ハイネケン良いですね。
昔は清涼飲料水でした(笑)。
もう今は、飲めませんけど。
Posted by MK at 2017-07-31 06:38 | 編集
MKさん、
もう飲まれないのですか?今療養中でしたね大事にしてください。
私もビールを飲まない日はありません、たいてい年中3から4缶は飲みます。

ドイツ語は初歩、フランス語はフランスに住むのは問題ないくらいの程度ですが、
英語歴は長く語学学校ではそんなに話せるのにどうしてまだ来るのと聞かれたりしますが、
話していないと忘れそうなので行っています。また毎日少しですが英字新聞にも目を通しています。
息子に言わせると私は英語だけ話していればいい、
日本語はもっと勉強した方が良いそうです。


Posted by ReikoJanvier at 2017-07-31 08:11 | 編集
こんにちは、私は酒好きではありませんが、キリンビールはおいしいですね。ドイツに旅行に行ったときもレストランでビール注文したのですがこれまたおいしくてこの味は忘れられません。お酒という違和感なく飲めましたよ!
Posted by purotoko at 2017-07-31 15:07 | 編集
こんばんは。

ネイティブのような英語!
すごいですね、羨ましいです!

ハイネケンは当店でも人気があります。
その代わりバドワイザーが売れなくなりました。
バドは味が軽すぎるそうです。

ドイツビールは味がしっかりしているので
ビール好きにはたまらないそうですね。
Posted by 孝ちゃんのパパ at 2017-08-01 00:46 | 編集
孝ちゃんのパパさん、
オランダのビールではなかったのですか?
今度私のドイツ語の先生(オランダ人)にこのことを言おうと思います。
お腹が出てきたから今ビールやめてると言われたので、
きっとうらやましがられることとでしょう。
時には変ったビール楽しむのいいですね。
Posted by ReikoJanvier at 2017-08-01 06:03 | 編集
失礼しました。
オランダでした(笑)
Posted by 孝ちゃんのパパ at 2017-08-02 00:57 | 編集
purotoko さん、
私も日本酒はあまりのみません。
冬でもビールー、食事によってはワインがいい時もあります。
適量のお酒はストレスも解消できていいです。
Posted by ReikoJanvier at 2017-08-02 05:56 | 編集
孝ちゃんのパパ さん、
今は世界中で製造されていて世界でもトップクラスのビールだと聞いています。
Posted by ReikoJanvier at 2017-08-02 05:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する