心でしかよく見えない

英語とフランス語を勉強中。ピアノは子供の頃習っていました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より。

またビールの話
2017-08-02 05:53


暑い中家にやれやれ帰って来たら子猫たちがいなくて探すのに一苦労、その後やるべきことがあるのにまずビールを飲みました。

I managed to come back home from the hospital by 6 o'clock yesterday, but I didn't feel like doing anything because my kittens had disappeared. They must have gotten tired of waiting for me.
But suddenly, they came up to me from their hideout when they heard my footsteps. I was so relieved, that I felt like drinking beer and watching videos, so I put off what I had to do yesterday.

J'ai réussi à rentrer à la maison à 6 heures hier après-midi de l'hôpital, mais je n'avais rien envie de faire parce que mes chatons étaient introuvables, ils devaient être fatigués de m'attendre.
Mais soudain, ils sont sortis de leur cachette et se sont approchés de moi quand ils ont remarqué mes pas. J'étais tellement soulagée que j'avais juste envie de boire de la bière et de regarder des vidéos, j'ai arrêté ce que j'avais à faire hier.

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/1278-3bc32071
トラックバック
コメント
麦酒の爽快感。
これは、他の清涼飲料水とは違う次元。
飲み過ぎなきゃダイジョウブ。
問題は後を引く事(笑)。
飲める方は、飲めるうちに飲まなきゃねぇ。
私はドクターストップなので諦めています。
Posted by MK at 2017-08-02 09:44 | 編集
ReikoJanvierさん、ビールに柿の種ですね。
私も柿の種、大好きです。
塩分に気をつけながら、時々、楽しんでいます。
わさび味は辛くないですか?
Posted by ハーモニー at 2017-08-02 12:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017-08-02 12:38 | 編集
こんばんは。

タバコ屋に預けたカナが脱走しました。
毎日探し回っているのですが気配すら感じません。

この辺りはビルとの間に隙間が多く
捜索は並大抵ではありません。

タバコ屋に預けた時に僕に捨てられたと思っているのでしょう。
いつもの合図の音を出しても出てきません。
この近辺から立ち去ったのかもしれません。

本当に疲れました。
Posted by 孝ちゃんのパパ at 2017-08-03 01:29 | 編集
MKさん、
他のアルコールはあまり飲まないです。
外食の時にワインを飲みますが家ではビールばかりです。
飲み過ぎないようにしたいのですがつい4缶ほど飲んで、
翌朝顔がむくんでいることよくあります。

お身体大事にしてください。
Posted by ReikoJanvier at 2017-08-03 08:12 | 編集
ハーモニーさん、
毎週話をするアメリカ人がわさび味が好きだと言ったので私も試してみたらはまりました。
外人が食べられるのに私が食べないのはおかしいと思いわさびは辛いし変な味がするという先入観を捨てました。
塩分のこときにしたことなくていつも最低4パック食べてしまいます。

Posted by ReikoJanvier at 2017-08-03 08:14 | 編集
鍵コメさん、
こちらこそいつもありがとうございます。
お身体労わってお過ごしください。
Posted by ReikoJanvier at 2017-08-03 08:15 | 編集
孝ちゃんのパパさん、
心配で仕事も手に着かないことと思います。
早く見つかるように祈っています。
Posted by ReikoJanvier at 2017-08-03 08:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する