心でしかよく見えない

英語とフランス語を勉強中。ピアノは子供の頃習っていました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より。

目薬の効果に期待
2017-08-21 05:54


昨日は一時間ほどインターネットその後エクセルで3時間も仕事をしたら目がぼんやりしてその後の運転中には痛みが走りました。
あわてて父の所から帰り目薬をいくつか買ってきました。

After I spent one hour on the Internet and three hours on bookkeeping yesterday, I felt pain in my eyes.
Recently, my father was able to leave the hospital after a 6-week hospitalization.
I am glad that now I don't need to drive for an hour everyday, but 35 minutes to go to his house instead. Nevertheless, it still felt like a long trip yesterday.
My eyes were blurry with tears because of my eye problems, and I was not able to concentrate on driving.
In the evening, I went to a pharmacy to buy eye drops, hoping one of them would work on my eyes.

Après avoir passé une heure sur Internet et 3 heures à faire la comptabilité hier, j'ai ressenti une douleur aux yeux.
Récemment, mon père a pu quitter l'hôpital après une hospitalisation de 6 semaines, il ne me faut plus que 35 minutes pour aller chez lui maintenant, mais je ne me sentais pas très bien hier car mes yeux se brouillaient de larmes.
Donc je suis allée à la pharmacie pour acheter des gouttes pour les yeux en espérant qu'elles aient de l'effet sur mes yeux et que je pourrais me concentrer sur la conduite.
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/1299-7dd7f66c
トラックバック
コメント
ReikoJanvier様
おはよう御座います。

目は2つしかないのにこんなに買ってどうするのでしょうか?

愛新覚羅

Posted by aishinkakura at 2017-08-21 07:25 | 編集
愛新覚羅aishinkakuraさん、
私の悪い癖です。以前たくさんの爪切りの写真を載せた時も言われました。
でも消費期限はまだまだ先ですのでそのうち使いきると思います。

Posted by ReikoJanvier at 2017-08-21 08:00 | 編集
我一族、頭蓋骨の形状が、網膜剥離になりやすい体質だそうで、私他、実母、二男、が網膜剥離で外科手術、光線凝固術などを受けています。
左目の白内障も進行しています。
眼科主治医の指示で、視野の状態に、いつも気を付けています。
目薬は処方されておらず、経過観察が続いています。
貴姉に於かれましても、早めに眼科専門医を受診される事をお勧めいたします。
Posted by MK at 2017-08-21 09:24 | 編集
いつもご訪問ありがとうございます。!
白内障手術は怖くなく100%近い成功ですが、人によっては目だけが若くなり見えすぎてまぶしくて色眼鏡を掛けています。人間の目は自然に伸縮しますがプラスチック製のレンズは、柔軟性が全く無く伸縮いたしません。調整は出来ないのですエー。ですから白内障でも見えて生活に強い不便を感じないうちは・・と私は手術をしません。医者も勧めません。参考までに。失礼いたします。☆
Posted by 荒野鷹虎 at 2017-08-21 13:05 | 編集
MKさん、
網膜剥離は失明につながるから気をつけないけないですね。
私は視力は特によいわけではないけれどこれまでメガネをかけずに過ごして来ました。
最近作った眼鏡がもう合わなったので急に視力が悪くなったようです。
MKさんも目を大事にしてくださいね。
Posted by ReikoJanvier at 2017-08-22 06:00 | 編集
荒野鷹虎さん、
コメントありがとございます。
目が見えないとどんなに不自由かは実家の父を通してわかります。
私はまだ白内障の手術はしなくてよいのですがいろいろ教えてくださってありがとうございました。
これまで眼鏡なしで新聞なども詠んでいたので今とても不便です。
すぐに眼鏡なくしてしまい探している毎日です。
Posted by ReikoJanvier at 2017-08-22 06:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017-08-22 12:02 | 編集
鍵コメさんへ、
いろいろアドバイスありがとうございます。
私もやはりドライアイかもしれませんね。
目の使い過ぎに気をつけたくても仕事は手抜きができないから、
自分の趣味の方を減らすしかないです。
今は朝晩買った目薬でなんとかがんばっています。
Posted by ReikoJanvier at 2017-08-23 05:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する