fc2ブログ

心でしかよく見えない

2021.12.17にチャッピー、2022.2.7にトムが亡くなりました。現在猫4匹のみ、初めて犬のいない暮らしをしています。ピアノ、英語、フランス語歴は長いですが、数年前からドイツ語勉強し始めました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より

イギリス舞台のドラマ
2018-07-04 05:23



I didn’t know when the new season of “Doc Martin” (Season 7) would be released, so I was pleased to find it on Netflix the other night. I watched the first episode until 1 o’clock in the morning. I like Doctor Martin’s humor and his way of speaking.
I hope I can find time to continue watching the next episode tonight, of course after I do some bookkeeping, which keeps me busy every evening after dinner.

Je ne savais pas que la nouvelle saison de la série "Doc.Martin" (saison 7) avait déjà commencé, j'étais contente de tomber dessus l'autre soir et j’ai regardé seulement le premier épisode mais jusqu'à 1 heure du matin!J'aime l'humour britannique et leur façon de parler.
J'espère pouvoir trouver le temps de continuer à regarder l'épisode suivant ce soir, après avoir fait de la comptabilité, ce qui me rend chaque soir occupée après le dîner.

”Doc.Martin”の新しいシリーズ(season7)を昨日から見始め、
最初のエピソードを見ていたら夜中の1時になってしまいました。
トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/1652-1a35fa3b
トラックバック
コメント
夕食の後もお仕事をされてほんとにお忙しいですね。
どんなに忙しくても好きなドラマは見たいですよね。
ワールドカップで寝不足の私ですが
Reikoさんは寝不足で体調崩されませんように。
Posted by NEccoSun at 2018-07-04 11:54 | 編集
こんにちは~~~♪
このドラマは、やはりパソコンで見られるのでしょうね。
イギリスのドラマって、アボンリーへの道とは、ダウントンアビーとか。
見応えありますよね。
Posted by at 2018-07-04 16:13 | 編集
NEccoSun さん、
実家の父の所へ一日おきに行くのですがその日はたいてい夜仕事があります。
最後にテレビの前に座ったのはいつか覚えがないくらいです。
確か10年ほど前まではNHKのフランス語講座を見ていたこともありました。
今日も寝るのは遅くなりそうです。
Posted by ReikoJanvier at 2018-07-04 18:41 | 編集
窓さん、
”ダウントンアビー”は最後のシーズンは見てないのですが、クライマックスまではみな見ました。
私はイギリス英語の方が好きなのでこのドラマ大好きでした。
Posted by ReikoJanvier at 2018-07-04 18:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する