心でしかよく見えない

英語とフランス語を勉強中。ピアノは子供の頃習っていました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より。

最近のできごと
2013-01-17 15:57

最近、新しい洗濯機を買ったのですが、選択部屋を片付けたり、前の洗濯機が置いてあった所を掃除したり、また移動させたものを元に戻したりと、たかが洗濯機のためにほとんど半日以上時間を費やしました。

My washing machine broke the other day. It's hard to do a lot of laundry without a washing machine. I used to do it at my apartment when I lived alone in Tokyo.
The laundry for one person was not that hard, but nowadays I do it three times a day. Hanging it and bringing it in is time-consuming in itself.

The following day, I was terribly busy cleaning the laundry room and putting away a lot of stuff around my old washing machine. Then I waited for a new one from the electric appliance shop. It didn't take long for the delivery men to install the new one, but I spent a lot of time on bringing back those things into the room.

Recently, three blogger friends have asked me if they could link their blogs with mine.
I was a bit surprised, and I thought I would have to keep my blog nice so that they won't get disappointed.
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/421-05f59d7f
トラックバック
コメント
こんにちは~

大変でしたね。

洗濯機重いですよね~

うちのも奉仕悪いのですが、
だましだまし使っています。

早く回収してくれるといいですね。

Posted by flowerh at 2013-01-20 08:11 | 編集
全自動洗濯機、思い切って買い換えました。10年ちょっと使いましたが、一日3回使用することも多く、よく頑張ってくれたなって思っています。買い換えること2回目ですが、最初の全自動は音が大きかったけれど、2つ目からすごく静かで、今回のも更に進化してました。因みに私が結婚した頃は、まだ2槽式でした。コメントありがとうございました。
Posted by ReikoJanvier at 2013-01-20 08:50 | 編集
冷蔵庫は買い換えましたが、洗濯機は買い換えていません。まだ2槽式の洗濯機使っていますが、会社の人からいまの洗濯機はデザインばかりよくよく落ちないと聞いて買い替えを控えています。多少生地は痛みますがあとしばらくはこの洗濯機で行きます。
Posted by purotoko at 2013-10-27 07:34 | 編集
purotokoさんへ、
2槽式の洗濯機まだ使ってみえるんですね。私は結婚した時新しく嫁入り道具で持って来たのは槽式の洗濯機でしたが、ある日実家の母が突然全自動を買ってプレゼントしてくれました。娘が朝早く起きて苦労していると思ったのでしょう。2槽式の洗濯機、そのうち手に入らなくなるかもしれないから大事にしてくださいね。
Posted by ReikoJanvier at 2013-10-27 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する