FC2ブログ

心でしかよく見えない

現在猫6匹のみ、初めて犬のいない暮らしをしています。ピアノ、英語、フランス語歴は長いですが、数年前からドイツ語勉強し始めました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より

早い回復
2013-01-12 15:58

2メートル半の高さの梯子から落ちた職員さんは、ギフスをつけて歩くことができました。病院での検査結果では、車椅子になる可能性があるとも言われたので、やれやれです。新年早々事故の記事を読んで、心配してコメントなどくださった方、どうもありがとうございました

トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/422-fe5e1246
トラックバック
コメント
本当に、良かったです!!!
私も1日に1度は、お祈りしてきたのですが、怪我をした場所が場所だっただけに、無事、歩けるようになったとのこと、ホッとしました。

回復が早いようですが、元通りに動けるようになるには、まだまだ時間がかかるものです。
うちの息子が小4の時、クラスメイトが蹴ったボールが腕に当たり骨折したのですが、ギブスが取れて体育の許可が出るまで、4か月かかりました。

なので、ここは、じっくり構えて、周囲の皆さんも本人さんを支えてあげてくださいね!
本人は、どうしても焦り気味になりますんで。
Posted by ちよこ at 2013-01-17 20:55 | 編集
ちよこさんへ、
コメントありがとうございます、またちよこさんにはご心配かけてすみませんでした。昨日その人の母親が訪ねて見えて2時間ほどいろいろお話しました。そのお母さんは、そんな危険な仕事をさせられたことを恨むどころか、自分の息子さんが不注意だった、これで働けることのありがたみがわかるだろ、また本当にお世話になったと言って、私にクッキーをひ一箱手土産に持って来てくれました。ちよこさんの言われるようにやはり少なくても3カ月以上はコルセットが外せないし、完治するにはもっと時間がかかるそうです。それにしても事故と聞いて、化粧もせずにバッグ一つで5時間の道のりを駆けつけたお母さんの気持ちを思うと、とにかく治ってほしいと一心に願っていたので少し安心しました。
Posted by ReikoJanvier at 2013-01-17 21:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する