FC2ブログ

心でしかよく見えない

現在猫6匹のみ、初めて犬のいない暮らしをしています。ピアノ、英語、フランス語歴は長いですが、数年前からドイツ語勉強し始めました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より

フランス映画
2013-05-05 18:38

The other day I watched French movie at a small theater. There weren't many people in the hall. "Une estonienne à Paris.(クロワッサンで朝食を)" unfolds slowly, some people may think it's a little boring, but as for myself, I enjoyed it a lot. It was a heartwarming story and I liked the actress who played the main role. I am sure that the movie will gain good reviews from women over 50.
久しぶりに映画を見て、ホテルで食事をして来ました。名古屋にある小さな映画館は本当に映画が好きと言う人でないとあまりお勧めできません。
トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/561-63b67b01
トラックバック
コメント
ReikoJanvier様
こんばんは。

小さな映画館。いいんじゃないでしょうか。
最近は映画館が様変わりして10館位集まった映画館村のように
巨大化してしまっています。どれを観るか迷っている時には
いいのですが何か情緒が欠けます。

愛新覚羅

Posted by aishinkakura at 2013-09-05 19:25 | 編集
愛新覚羅さんへ、
その映画館では、“プライドと偏見”“英国王のスピーチ”を見たことがありますが、とても混雑していました。今回の映画はガラガラだったので、あまり知られていないようです。学生時代に行った映画館の雰囲気を残していて、古い建物なのに、トイレがきれいなのが気に入っています。
Posted by ReikoJanvier at 2013-09-05 23:20 | 編集
ReikoJanvierさんへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/
集中豪雨で名古屋、岐阜方面に大変な映像をTVで映し出されていましたが、大丈夫でしたでしょうか?

こちらも、一時は1か月分のよう雨量が僅か数日で観測されたようです。最近は異常気象が日本列島を襲っていますねー。

でも、たまには映画館に足を運ぶのも良いものですねー。
最近は全然行かなくなってしまいましたねー

以前は、一日に2本も見たりしたこともありましたがー(笑)

女性は『トイレ』が綺麗なのは、ポイントがが高いですねー。
私も、綺麗な所しか利用しません。

秋ですねー。様々の物を経験出来そうな気がします。

Posted by ぴんくモッチー at 2013-09-06 23:06 | 編集
ぴんくモッチーさんへ、
正直、毎日の雑用に追われていると時間を作って映画に行くのは面倒です。
でも家は主人と私がまったく趣味や食べ物の好みが違うので、
主人が選んだ映画を見て、二人が食べれるフランス料理を食べることで、
何とか繋がっているんです。

主人は本当は旅行へ行っておいしい日本料理を食べまくるのが好きなのですが、
私は洋食が好きなのでたいていホテルのレストラン、それから私が出不精なので、
本当は私は嫌いなデパートへいっしょに行き、私が好きそうな映画を選んでくれているようです。

ぴんくモッチーさんは、ご夫婦で過ごされる時間も多いんでしょうね。

Posted by ReikoJanvier at 2013-09-07 18:26 | 編集
ReikoJanvierさんへ

我が家は出来るだけ安上がりで、楽しめることを選んで過ごしていますよー(笑)

ですから、食事も美味しいことが第一条件ですが、reasonableなのも、条件の一つになっています。

サラリーマンの夫婦ですから、出来ることには限界がありそう!!!
でも、仲がいい方だと思います。
Posted by ぴんくモッチー at 2013-09-07 20:51 | 編集
ご夫婦の仲が良いことほど幸せはないと思います。ぴんくモッチーさんのブログからも、いつもご家族の明るい笑い声が聞こえてくるような雰囲気が感じられます。
旅行嫌いの私はたいてい留守番してますが、たまに主人と一緒に外国人を誘ってレストランへ行き、まれに二人で映画を見るくらいでしょうか。
Posted by ReikoJanvier at 2013-09-11 12:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する