FC2ブログ

心でしかよく見えない

現在猫6匹のみ、初めて犬のいない暮らしをしています。ピアノ、英語、フランス語歴は長いですが、数年前からドイツ語勉強し始めました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より

東京のホテル
2013-05-28 14:48

I reserved a hotel in Tokyo for my son today. A lot of hotels near universities are already full because of the entrance examination in February. Applicants from all over Japan will gather there on the day before the test and spend one night there.(2013.9.15)
東京都内のホテルは2月は予約がいっぱいです。きっと私の息子のように受験生が早めに部屋をとったようです。大学近辺はなかったので少し離れたホテルを予約しました。
トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/564-53217554
トラックバック
コメント
ReikoJanvier様
こんばんは。

受験生は大変ですね。
私の場合受験した学校のひとつの受験日が雪の予報でした。
距離は近かったのですが万全を期して学校の近くのホテルに宿泊しました。
遠い思い出です。

愛新覚羅


Posted by aishinkakura at 2013-09-16 18:55 | 編集
ReikoJanvierさんへ

来年はお母様も大変な思いをされるんですねー。
でも、優秀なお坊ちゃまですもの、「あなたは大丈夫ですよ」の一声かけてあげてくださいねー。

世の中には不安でいっぱいのお子様もいらっしゃいますから、その点一歩リードですからねー。

そういうメンタルも大きく左右しますから、ReikoJanvierさんの笑顔があれば大丈夫です。

健康面だけは親子ともどもご自愛くださいませ。
Posted by ぴんくモッチー at 2013-09-16 19:47 | 編集
愛新覚羅aishinkakuraさんへ、
私もその頃は遠い昔です。私はあまり勉強が好きでなかったので大学も大した所へは行っていませんが、友人たちは皆一流大学へ入って行きました。息子にも一度も勉強のことでうるさく言ったことはないけれど、幸い息子は私と違って高校2年終わり頃から真剣に勉強し始めました。本人はちょっと遅かったかなと言っていますが、先生に期待されて頑張っているのかもしれませんが、息子の方が偉いなって思っています。

Posted by ReikoJanvier at 2013-09-18 20:25 | 編集
ぴんくモッチーさんへ、
いつも励ましてくださってありがとうございます。私は世間の母親と違って自分の子供に自分がやれなかったことを押し付けたリはしません。でもそのせいか学校の懇談会へ行くと先生方が本当に素直で良い子だとほめてくださるんです。男の子は特に年頃になると反抗するから何も言わないのが一番かなって思っていましたし、母親の私にいろいろ話をしてくれるだけで満足しています。たぶんそんな性格の子だから大変な受験の時期も何とか乗り切ってくれることと思っています。
Posted by ReikoJanvier at 2013-09-18 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する