FC2ブログ

心でしかよく見えない

現在猫6匹のみ、初めて犬のいない暮らしをしています。ピアノ、英語、フランス語歴は長いですが、数年前からドイツ語勉強し始めました。ブログの名前は“Le Petit Prince 星の王子さま”より

諦め
2016-08-03 08:25

S2E1アイリーン
(写真はBBCドラマ、Sherlock Season2 Episode1より、There is no gratuitous nudity))

I did it again!
I left one of my belongings somewhere yesterday afternoon, in the supermarket, bank or ramen shop. Regardless of where I lost it, it really brought me down.
I am over it and got back to normal this morning.
I should not dwell on it as life is short.

J'ai encore fait le même échec.
J'ai laissé une de mes affaires quelque part hier après-midi, dans la banque, le supermarché ou le restaurant de ramen.
Ça m'a démoralisé, mais ce matin j'ai changé d'idée et pensé que je ne devais pas m'attacher aux choses matérielles car la vie est courte.

買い物袋を持っていたため、ボキャブラリーの本が入った手提げどこかに置いてきてしまいどこで無くしたか思い出せません。
探し物ばかりで時間を無駄にできないと今朝気持ちを切り替えました。

トラックバックURL
http://cestlavie889.blog135.fc2.com/tb.php/894-abf0850e
トラックバック
コメント
こんにちは。

ボキャブラリーの本てまさか英語の本で、僕のために無くした?
それだったら本当にごめんなさい。

添削ありがとうございました。
しかも英語圏の方々までご協力してくださったのですね。
本当に感謝いたします。

これを参考にして、まず自筆で手紙を送ってみます。
それと、この添削された文章も掲載させてください。

どこがどう違うのか?
みなさんの参考にもなると思います。

本当にありがとうございました。
Posted by 孝ちゃんのパパ at 2016-08-03 18:41 | 編集
大事な本をなくされてお気の毒です。
以前お会いしたときびっしりと単語が書かれたノートを見せていただいたのを思い出しました。
私だったらずっと落ち込んでしまいそうですが
気持ちを切り替えられたとのこと。
そう、くよくよしてる時間がもったいないですね!
Posted by NEccoSun at 2016-08-03 21:33 | 編集
ReikoJanvier様
おはよう御座います。

ReikoJanvier様の場合は荷物を常にひとつにしておいた方が良さそうですね。
大きなバックを買いましょう。そして全てをその中に入れてしまいましょう。

愛新覚羅

Posted by aishinkakura at 2016-08-04 07:54 | 編集
孝ちゃんのパパさん、
少しはお役にたててうれしいです。
プライベートティーチャ―のアメリカ人は自分の勤めている学校の児童と旅行中なので聞きませんでしたし、またニューヨークの元先生には毎日ブログを見ててもらっているのですが、このところいくつか質問をしたので今回は頼みませんでした。
それでもカナダの人とイギリス人の頼れる人がいますので、また何かあったら聞いて下さいね。

本を落としたのは孝ちゃんのパパさんのせいではないですよ、私がそそっかしいのです。小さいものなら毎日何か無くしています。
Posted by ReikoJanvier at 2016-08-04 08:35 | 編集
愛新覚羅 aishinkakuraさん、
そう思って夏用の大き目のバッグを買ったのですが、背が低いのでファショナブルに見えないので、
また以前のように小さ目のに入れ替え2つ3つ持ち歩いていました。
重ねて手に持つので遠くから見た時に余り不恰好に見えないのです。
でももうj人目をかまう年でもないですね。

Posted by ReikoJanvier at 2016-08-04 08:36 | 編集
NEccoSunさん、
そうなんです。お会いした時にお見せした本はもう以前のを落としてからまた縁がぐにゃぐにゃになるまで使ったものでした。
それを今回無くしたので3冊目を買って最近は勉強していないので又勉強しなさいということなのでしょうね。
書き込みが好きなので電子辞書より普通の辞書が好きでやはり何冊もボロボロにしましたよ。
Posted by ReikoJanvier at 2016-08-04 08:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する